WHITEPAPER
お役立ち情報
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文書保管
紙の書類がオフィスに散在している企業に向けて、書類保管の外部委託がもたらす業務効率化・省スペース化・法令対応の効果を解説します。
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複数の書類保管サービスの特徴(費用・セキュリティ・引き取り対応)を比較し、自社に適したサービスを選定するための視点を提供します。
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現場にある混在した書類を分類・整理・保管に移行するための5ステップと、その手順のポイントを図解で説明します。
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契約書や人事記録、税務資料など、文書種別ごとの法定保存期間に沿った正しい保管方法と社内管理の改善ポイントをチェックリスト形式で提示します。
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電子帳簿保存法・個人情報保護法などの観点から、紙文書の保存ルールを遵守するための体制整備のポイントを具体的に示します。
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書類保管サービスの導入を検討する法務・総務部門が重視するポイント(セキュリティ、契約内容、フレキシブル対応)を実例を交えて紹介します。
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機密文書溶解処理
シュレッダー依存は、実は“穴”が多い。情報漏洩リスクを最小化するために、なぜ企業は溶解処理へ移行しているのか? 仕組み・安全性・コスト感をコンパクトに整理。迷う前に押さえておきたい実務ポイントをまとめました。
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費用、回収頻度、証明書……。導入前に必ず出てくる“あの不安”を全部クリアに。初めての担当者でも判断しやすいよう、現場の疑問だけをピンポイントで解説したQ&A集です。判断材料をすぐに揃えたい方へ。
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