東武デリバリー株式会社

社員インタビュー

社員インタビュー 作業スタッフ 須原 (入社7年目)

現在のお仕事内容について教えてください

倉庫の整理整頓、寄託物の出庫作業、乗務員のルート決め(配車作業)等基本的には内勤の業務を担当しています。繁忙期には乗務員として現場に同行し、現場の作業スタッフをサポートしています。営業と乗務員の間に立ち、スムーズに業務が遂行できるよう心掛けています。

お仕事をする上で楽しい事、辛い事を教えてください

楽しい事

  • ・繁忙期に配車をしてお客様にはもちろん乗務員にも迷惑をかけないで効率よい配車ができた時。
  • ・お客様に「東武さんに預けてよかった」と言われた時。

辛い事

辛い事というわけではありませんが、お客様からお預かりさせていただいている書類やVTR等の中には1点ものであったりお金に変えることのできない価値がある物も多く、預かる際や保管時の取扱いに非常に気を使います。責任を感じると同時にやりがいにも繋がっています。

1日の流れを教えてください

8:40~9:00 出勤
9:00~ 積込作業
9:30~10:30 点呼
10:30~12:00 午後の出庫準備
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 庫内の整頓
15:00~17:00 翌日の出庫準備
17:00~18:00 入庫作業
18:00 退社

TDCへの入社を決めた理由は? またはTDCのいい所は?

もともと車の整備の仕事をしていたのでトラック等の運送に興味がありました。さらに、面接時にVTR、テレビ関係のお客様がいると聞いて、普通なら行けないところに行ける点に魅力を感じました。また、入社後は先輩がサポートしてくれたり、未経験の内容については経験やノウハウを教えてくれるので心強いです。私が所属しているチームは20名前後のためコミュニケーションも取りやすいです。

入社されてから印象に残っているエピソードを教えてください

定期的に訪問していたお客様先で、顔を覚えてもらい、「東武さん」から「須原さん」と呼んでいただいた時はとても印象に残っています。その後仕事以外の話もできるぐらい距離が縮まり、信頼関係を築けたと感じ、自信につながりました。

今後の目標

上司・先輩方に早く追い付けるように日々精進したいです。会社の主戦力になれるように頑張りたいです。

入社を希望する方へのメッセージ

私は6年間乗務員を務めた後、希望していた内勤職に異動となりました。未経験でも研修がとても充実していますので、安心して入社してください。