東武デリバリー株式会社

個人情報保護方針

当社は保管・物流等の事業を通して、個人情報を適正に保護することが社会的責務であると認識し、お客様への信頼を得るために以下のとおり方針を定め、当社役員及び従業員に対して周知徹底を図るとともに、この方針の内容を継続的に見直し、維持・改善に努めてまいります。

  1. 当社は、個人情報の取得及び利用にあたり、その利用目的を明確にし、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置をいたします。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  3. 当社が保有する個人情報の紛失、漏えい、滅失・き損等のリスクを防止するために、必要な予防措置を講ずるとともに、目的外利用等のコンプライアンス違反防止を図るため、役職員に対して継続的に教育を実施いたします。
  4. 当社は、個人情報に関する本人からの苦情および相談については、対応窓口を設け、適切で迅速な対応を講じます。
  5. 当社で策定する個人情報保護マネジメントシステムは、事業内容の変化および社会情勢の変化等に対応するため、定期的に見直しを行い継続して改善いたします。

2005年4月1日 制定
2017年6月22日 改訂
東武デリバリー株式会社
取締役社長 宮田 浩

個人情報に関する苦情・相談などのお問い合わせ窓口

個人情報保護管理者 取締役 瀧 英夫
TEL:048-633-0950

個人情報の取扱いについて

1.当社では、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1) 業務内容
  1. 倉庫業、貨物運送業、流通加工業等の契約関係および保管管理に関する業務
  2. 上記事業に関係する営業活動(郵便物、Web、電子メール、電話等)
  3. 採用選考及び従業者の雇用管理
(2) 利用目的
  1. 当社との契約・契約更新・改定、変更、請求書発行等のため
  2. 保管物の搬出搬入、廃棄依頼業務の遂行のため
  3. 従業者の採用選考のため及び従業者の雇用管理のため
2.委託を受けた個人情報の取扱い
当社は、ご契約先より書類・磁気媒体等をお預かりし、保管、検索、廃棄に関する業務を実施しておりますが、これらの預かり資産については、委託業務の遂行以外の目的での利用は一切いたしません。
3.第三者への開示
当社は、事前にお客様のご承諾をいただかない限り、お客様の個人情報を第三者に開示いたしません。但し、人命や人権を保護するために提供をする必要がある場合、または、法令により提供が要求される場合には、お客様にお断りすることなく情報を開示することがあります。
4.個人情報の開示・訂正・削除について

個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除及び利用または提供の拒否に関しては下記によりお問い合わせ下さい。お問い合わせいただいた際には、ご本人確認のうえ適切な期間内に対応いたします。

お問い合わせ先

お問い合わせに関する受付時間は次のとおりとなります。
本社営業日(月~金 祝日及び年末年始を除く)
午前9:00~午後5:30まで
東武デリバリー株式会社 経営管理部 個人情報担当
TEL:048-633-0950 FAX:048-633-0953
〒336-0963 さいたま市緑区大門2500

5.認定個人情報保護団体について

当社は認定個人情報保護団体の対象事業者として登録しています。

(1) 認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
(2) 苦情解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565、0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

2012年11月15日 制定
2017年9月1日 改訂

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